ゴルフ用品市場調査レポート-最新動向、成長機会、市場規模およびシェア世界予測分析-2024年~2033年

KDMIアナリストの成長分析によると、ゴルフ用品市場の売上は2033年までに174億米ドルに。市場は タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別、地域別に区分されています。


ゴルフ用品市場規模調査レポート - 概要

世界のゴルフ用品市場に関する 調査報告書によると、市場は2024年から2033年にかけて年平均成長率4.5%を予測し、2033年末までに174億米ドルの 市場規模を創出すると予測されています。2024年の市場規模は132億米ドルでした。

  • 世界のゴルフ用品市場は、スポーツ人気の高まりによる需要の急増で成長すると予測されています。
  • 日本では、ゴルフ用品市場の成長は女性ゴルファーの増加に起因しています。
  • KDMIアナリストの成長分析では、用具の高コストが市場成長の課題になると予測しています。
  • ゴルフ用品市場で最も高い市場シェアを持つ北米が世界市場を支配すると予測。

ゴルフ用品市場分析

アナリストによる ゴルフ用品市場 調査の考察

ゴルフ用品とは、ゴルフをプレーする際に使用するクラブ、ボール、ゴルフバッグ、ゴルフシューズ、グローブなど様々なアイテムを指します。ゴルフ用品は高価ですが、長年ゴルフを楽しむための投資です。ゴルフ用品市場は、スポーツの人気の高まりによって需要が急増しています。スコッティ・シェフラー、ザンダー・シャウフェレ、ローリー・マキロイが世界ランキングのトップ3。米国では、ゴルフは2022年に米国全体で1017億米ドルの経済活動を牽引し、2016年の841億米ドルの影響から20%増加しました。Callaway、SRI Sports Limited、Acushnet Holding Corp.は、ゴルフ用品の世界市場における重要な当事者の一部です。


日本のゴルフ用品市場調査に対するアナリストの見解

日本におけるゴルフ用品市場の成長は、女性ゴルファーの増加に起因しています。日本では、ゴルフは男性のものという印象が変わりつつあり、ゴルフは女性のものという印象が定着しつつあるようです。ここ10年、日本では女子ゴルフの人気が高まっており、この傾向は今後も続くと思われます。日本からも熱意と才能にあふれた女子選手が増え、国際舞台で大活躍し、アジアの女子ゴルフ界を盛り上げ続けています。日本のゴルフ用品市場では、HONMA、ミズノ、ブリヂストンが大きな存在感を示しています。

ゴルフ用品市場: 報告書の範囲

基準年

     2023

基準年の市場規模

     120.9億米ドル

予想年

     2024-2033

予測年 市場規模

     174億米ドル

CAGR値

    4.5%

ゴルフ用品市場 主要トレンド/主要成長ドライバー

  • 環境に優しく持続可能な製品への需要
  • ゴルフ用品の技術進歩
  • 女性ゴルファーの増加が日本の市場成長を牽引

制約要因

  • 高額な用具代
  • 他のスポーツとの競争

ゴルフ用品市場 セグメンテーション

  • タイプ別
  • 素材別
  • 性別
  • 用途別
  • 流通チャネル別
  • 地域別

ゴルフ用品市場 主要プレーヤー

テーラーメイドゴルフ、ルイヴィルゴルフ、ブッシュネルゴルフ、フットジョイ、PING、デカトロン、ウィルソンスポーツ用品、SKLZ、ガーミン、タイトリスト


ゴルフ用品市場の成長ドライバーと課題

アナリストによると、ゴルフ用品市場の主な成長ドライバーは以下の通りです:

環境に優しく持続可能な製品への需要

多くのゴルフ用品メーカーが環境に優しい製造プロセスに切り替えています。メーカーは、ゴルフクラブやボールを作るためにリサイクルされたものを使用し、リサイクルされたゴムや金属を使用することで、新しい原材料への依存を減らし、エコロジカルフットプリントを減らしています。古くなった用具を再生することも製造業ではよく行われることで、その工程にはクラブのグリップの握り直し、研磨、再調整などが含まれ、ほぼ新品同様の状態になります。ゴルフクラブのヘッドには一般的に竹が使用され、ゴルフクラブのシャフトはリサイクル金属で作られています。グリップには慎重に作られたバイオ複合材料が使用され、メーカーは環境に配慮していない場所から材料を調達するよう注意しています。

ゴルフ用品の技術進歩

ゴルフ用品の技術進歩は、プレーヤーが望ましい結果を達成するのに役立ちます。ゴルフ技術の向上では、新しい技術がボール、クラブ、ティーの性能を高めるのに役立っています。グラフェンやナノテクノロジーは現在、ボールの飛び、スピン、耐久性を高めるためにゴルフボールに使用されています。チタンやエキゾチック素材は、重量配分を最適化するためにゴルフクラブに使用されています。人工知能(AI)は、最適な性能を発揮するクラブヘッドの設計に役立っています。ゴルフカートは電動式になり、バッテリー技術が向上して航続距離が伸び、充電時間も短縮されました。2023年にテクノロジーがゴルフに与える影響は甚大です。用具の革新は、ゴルフというスポーツを新たな高みに引き上げ、より多くのプレーヤーとファンを魅了します。結局のところ、このような技術の進歩がゴルフの展望を再構築しているのです。

阻害要因

用具の高コスト: ゴルフクラブ、ボール、バッグ、その他多くのゴルフ用品の製造には、高品質の素材が頻繁に使用されます。メーカーは耐久性と性能を向上させるために高度な金属や化合物を使用しており、これが価格を押し上げています。ハイエンドの用具はほとんど生産数が限られているため、不足が生じ、需要と価格が上昇します。

他のスポーツとの競争: ゴルフは、クリケット、バドミントン、テニス、サッカーなど、他のスポーツとの競争にさらされています。これらのスポーツは、ゴルフに比べ、よりアクセスしやすく、安価であることが多いのです。このような状況はゴルフスポーツにとって困難であり、さらにゴルフ用品市場の妨げになっています。


ゴルフ用品市場のセグメンテーション

KD Market Insightsの専門家は、世界のゴルフ用品市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:

タイプ別

  • ゴルフクラブ
  • ゴルフボール
  • ゴルフバッグ
  • ゴルフグローブ
  • その他

材料別

  • グラファイト
  • スチール
  • チタン
  • 炭素繊維
  • ポリウレタン
  • その他

男女別

 

  • 男性
  • 女性
  • その他

アプリケーション別

  • ゴルフ練習場
  • ゴルフコース
  • 家庭用
  • その他

流通チャネル別

  • 直接
  • 間接的
  • その他

地域別

  • 北米
    • アメリカ
    • カナダ
  • ヨーロッパ
    • 英国
    • ドイツ
    • フランス
    • イタリア
    • スペイン
    • ロシア
    • その他のヨーロッパ
  • アジア太平洋
    • 日本
    • 中国
    • インド
    • インドネシア
    • マレーシア
    • オーストラリア
    • その他のアジア太平洋地域
  • ラテンアメリカ
    • メキシコ
    • アルゼンチン
    • その他のラテンアメリカ
  • 中東・アフリカ

ゴルフ用品市場の地域別概況

ゴルフ用品市場で最も高いシェアを持つ北米は、ゴルフコースの増加が主な要因。10年前から新しいゴルフ場が次々と誕生。北米はゴルフ人口が最も多い地域であり、ゴルフ場の規模が拡大し、定期的なメンテナンスが必要となるため、ゴルフカートの需要が近年増加しています。ゴルフ場の拡大により、ゴルフ用品のニーズも高まっています。アメリカのゴルファーは、用具(ゴルフボールやクラブ)、アパレル、シューズ、アクセサリー、その他様々なゴルフ用品に多くのお金を費やしてきました。2022年には、小売店での購入額は約49億米ドルに達します。ゴルフカート、メンテナンス用品、アクセサリー、厨房機器などの業務用製品を含めると、この合計は72億米ドルに上ります。これは2016年の60億米ドルから増加しています。カナダのゴルフ用品輸入は2026年までに2450万米ドルに達する見込み。これは2021年の2,430万米ドルから増加し、毎年平均0.2%の増加。

ゴルフ用品市場で最も早い年平均成長率で成長しているアジアは、主にTopGolfの人気上昇に牽引されています。TopGolfは高度な技術を駆使してプレー体験を向上させ、都市部や郊外に戦略的に設置されることが多いため、アクセスも容易です。TopGolfは、熱狂的なゴルファーと新規のゴルファーの両方を作り、あらゆるスキルレベル、年齢、背景の人々を受け入れ、歓迎する環境を目指しています。TopGolfの人気の高まりは、ゴルフ用品市場を要求しています。ゴルフ用品に対する消費者の需要は、インド、オーストラリア、日本などのアジア太平洋地域の大半で高くなっています。米国と日本は世界のゴルフ用品市場の約3分の2を占めています。

ゴルフ用品市場では、ゴルフクラブが好調に推移し、米国ではゴルフボール市場シェアが過去最高の20.5%に達しました。ヨーロッパでは、100を超える大規模なゴルフ・エンターテイメント施設があるため、ゴルフ用品の需要は全体的に増加傾向にあります。オーストラリアはゴルフブームで350万人。

メキシコでは、新品・中古ゴルフ用品のマーケットプレイスが多数あります。南アフリカ女子ゴルフ協会は、南アフリカゴルフ協会の準会員であり、国際ゴルフ協会に認められており、巨大なゴルフ用品を必要とし、要求しています。

KDマーケットインサイトのアナリストによると、以下の5つのプレーヤーが北米で最も高い市場シェアのゴルフ用品市場の成長をリードしています:

  • Callaway golf Company
  • TaylorMade
  • Acushnet Holdings Corp
  • Bridgestone Golf
  • TaylorMade
  • PING

ゴルフ用品市場の競争状況

世界ゴルフ用品市場シェア上位の主要プレーヤーをご紹介します:

  • TaylorMade Golf
  • Louisville Golf
  • Bushnell Golf
  • FootJoy
  • PING
  • Decathlon
  • Wilson Sporting Goods
  • SKLZ
  • Garmin
  • Srixon

1. 要旨

1.1. 市場概要

1.2. 主な調査結果

1.3. 市場動向

1.4. 市場展望

2. はじめに

2.1. レポートの範囲

2.2. 調査方法

2.3. 定義と前提条件

2.4. 頭字語および略語

3. 市場ダイナミクス

3.1. 促進要因

3.2. 阻害要因

3.3. 機会

3.4. 課題

4. グローバルなゴルフ用品市場

4.1. 市場概要

4.2. 市場規模と予測

4.3. 市場セグメンテーション

4.3.1. タイプ別

4.3.2. 素材別

4.3.3. 性別

4.3.4. 用途別

4.3.5. 流通チャネル別

4.3.6. 地域別

5. タイプ別市場区分

5.1. ゴルフクラブ

5.2. ゴルフボール

5.3. ゴルフバッグ

5.4. ゴルフグローブ

5.5. その他

6. 素材別市場区分

6.1. 黒鉛

6.2. 鋼鉄

6.3. チタン

6.4. 炭素繊維

6.5. ポリウレタン

6.6. その他

7. 性別による市場区分

7.1. 男性

7.2. 女性

7.3. その他

8. 用途別市場区分

8.1. ドライビングレンジ

8.2. ゴルフコース

8.3. 家庭用

8.4. その他

9. 流通チャネル別市場区分

9.1. ダイレクト

9.2. 間接販売

9.3. その他

10. 地域分析

10.1.北米

10.2. 米国

10.2.1.1. 市場規模と予測

10.2.1.2. 主な動向と発展

10.2.1.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.2.2. カナダ

10.2.2.1. 市場規模および予測

10.2.2.2. 主要トレンドと動向

10.2.2.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.2.3. メキシコ

10.2.3.1. 市場規模および予測

10.2.3.2. 主要トレンドと動向

10.2.3.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.3. 欧州

10.3.1. イギリス

10.3.1.1. 市場規模と予測

10.3.1.2. 主要トレンドと動向

10.3.1.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.3.2. ドイツ

10.3.2.1. 市場規模および予測

10.3.2.2. 主な動向と発展

10.3.2.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.3.3. フランス

10.3.3.1. 市場規模および予測

10.3.3.2. 主な動向と発展

10.3.3.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.3.4. イタリア

10.3.4.1. 市場規模および予測

10.3.4.2. 主要トレンドと動向

10.3.4.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.3.5. スペイン

10.3.5.1. 市場規模および予測

10.3.5.2. 主な動向と発展

10.3.5.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.3.6. その他のヨーロッパ

10.3.6.1. 市場規模および予測

10.3.6.2. 主な動向と発展

10.3.6.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.4. アジア太平洋

10.4.1. 中国

10.4.1.1. 市場規模と予測

10.4.1.2. 主要トレンドと動向

10.4.1.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.4.2. 日本

10.4.2.1. 市場規模および予測

10.4.2.2. 主な動向と発展

10.4.2.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.4.3. インド

10.4.3.1. 市場規模および予測

10.4.3.2. 主な動向と発展

10.4.3.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.4.4. オーストラリア

10.4.4.1. 市場規模および予測

10.4.4.2. 主な動向と発展

10.4.4.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.4.5. 韓国

10.4.5.1. 市場規模および予測

10.4.5.2. 主な動向と発展

10.4.5.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.4.6. その他のアジア太平洋地域

10.4.6.1. 市場規模と予測

10.4.6.2. 主な動向と発展

10.4.6.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.5. 中南米

10.5.1. ブラジル

10.5.1.1. 市場規模と予測

10.5.1.2. 主要動向と発展

10.5.1.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.5.2. アルゼンチン

10.5.2.1. 市場規模および予測

10.5.2.2. 主要動向と発展

10.5.2.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.5.3. コロンビア

10.5.3.1. 市場規模および予測

10.5.3.2. 主要動向と発展

10.5.3.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.5.4. その他のラテンアメリカ

10.5.4.1. 市場規模および予測

10.5.4.2. 主な動向と発展

10.5.4.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.6. 中東・アフリカ

10.6.1. 南アフリカ

10.6.1.1. 市場規模と予測

10.6.1.2. 主な動向と発展

10.6.1.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.6.2. サウジアラビア

10.6.2.1. 市場規模および予測

10.6.2.2. 主な動向と発展

10.6.2.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.6.3. アラブ首長国連邦

10.6.3.1. 市場規模および予測

10.6.3.2. 主な動向と発展

10.6.3.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

10.6.4. その他の中東・アフリカ

10.6.4.1. 市場規模および予測

10.6.4.2. 主な動向と発展

10.6.4.3. タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別の市場分析

11. 競争環境

11.1. 市場シェア分析

11.2. 企業プロフィール

11.2.1. 全企業名

11.2.1.1. テーラーメイドゴルフ

11.2.1.2. ルイビルゴルフ

11.2.1.3. ブッシュネル・ゴルフ

11.2.1.4. フットジョイ

11.2.1.5. PING

11.2.1.6. デカトロン

11.2.1.7. ウィルソンスポーツ用品

11.2.1.8. SKLZ

11.2.1.9. ガーミン

11.2.1.10. スリクソン

11.2.2.

12.戦略的提言

13.付録

13.1. 表一覧

13.2.図表リスト

14.参考文献

- クイックコンタクト -

- ISO認証ロゴ -

よくある質問

世界のゴルフ用品市場は、2033年末までに174億米ドルの価値を超えると予想されています。

2024年、世界のゴルフ用品市場は132億米ドルと評価されました。

中期的には、スポーツの人気の高まりによる需要の急増が、世界のゴルフ用品市場を牽引すると予想される主な要因です。

世界のゴルフ用品市場は、タイプ別、素材別、性別、用途別、流通チャネル別、地域別にセグメント化されています。

最も高い市場シェアを持つ北米は、2033年に世界市場を支配すると予測されています。